ご売却をより早く進めるご提案です
2020/04/14
物件は通常、売主様がお引越しされたそのままの状態で、お客様へお引き渡しをいたします。
不動産業界では、これを一般的に「現状引き渡し」と言います。
文字通り売主様は、退出後の壁紙等の張替はもちろんのこと、室内クリーニングも行わなくて結構なんです。
そこで私共は、ご購入者である「買主様」へご提案のひとつとして
リフォーム・リノベーションをお勧めしております。
リフォームと言っても、行う箇所や設備等のグレードでその費用は変わってきます。
ここで、お客様は大きく2つの懸念を持たれると思います。
1つ目は、リフォーム費用の捻出です。
もちろん費用をご用意できるお客様は、そうしていただくのがBestです。
しかし費用の工面が難しい方、あるいは一度の支出をできるだけ抑えたい方は、ローンを組む選択になります。
以前は、リフォーム会社が独自のノンバンク系のローン会社で高金利ローンを組み、
返済期間が5年から15年と短かかったため、住宅ローンの返済額に加えて、
リフォーム費用のローン支払いとなると、かなりの負担がありました。
現在は、住宅ローンと同じ金利・返済期間でリフォーム費用のローンを組むことが可能になりました。
仮に、300万円のリフォームの場合、金利1%で返済期間35年とすると、月々約8,500円の費用負担で行うことができます。
2つ目は、リフォーム会社の選択です。
ひとえにリフォーム会社と言っても、その数は無数にあります。
これは私の経験上の話ですが、買主様のご親族やお知り合いのリフォーム会社でない限り、
多くのリフォーム会社はリフォームが完了した時点でその職務を終えます。
そこで、私共が業務提携しているリフォーム会社では
リフォームを施した箇所について、アフターサービスの保証期間を
設けました。そのためご入居後も、安心してお住まいいただけます。
また、業務提携しておりますリフォーム会社は、打ち合わせの回数や期限に制限がありませんので、お客様が納得いくまで打ち合わせが可能です。
設計・プランニング・現地調査の段階で費用は発生いたしませんので、ご安心してお声がけいただければと思います。
※費用は着工前の請負契約締結時の金額に応じて発生いたします。
このように、買主様には世界でたった一つのお部屋つくりを実現していただき
売主様にもより早くスムーズに販売促進ができますよう努めております。