株式会社アーベスト

不動産の売却するときの価格はどうやって決めるの?

無料査定はこちらから

不動産の売却するときの価格はどうやって決めるの?

不動産の売却するときの価格はどうやって決めるの?

2021/10/19

こんにちは

本日も、大変冷え込んでおりますね

よくご売却を検討しているお客様から売却の価格ってどうやって決めるんですか?

というご質問がよくございます。

結論から申しますと最終的に価格の決定するのは売主様ご自身です。

私たちは、その指標となる価格を根拠を持ってアドバイス・ご提案しております。

その根拠とは、以前の同じエリアで販売成約された事例やマンションであれば

同じマンションで1年間の間に成約された事例や類似したマンションの成約された事例

現在販売されている競合となる事例、現在住宅ローン等の残債があればその金額等で

このぐらいの価格で販売から3ヶ月ぐらいの間に成約できるのでないかという価格をご提案いたします。

しかし、冒頭でお答えいたしました通り最終的に売却価格をお決めになるのは売主様ご自身です。

売主様は成約に至らなければ売買代金は入ってきません。

私たちも成約にならなければ仲介手数料を売主様に請求はできません。

私共、不動産仲介会社と売主様は運命共同体です。

お互い2人3脚で成約に向けて顔晴りましょう!!

当社は、川崎区に特化した会社です。

川崎区塩浜に実家があり、四谷小学校・南大師中学校を卒業

自宅は川崎区日ノ出町に、事務所が東門前にございます。

24時間365日連絡が取れる体制にしておりますのでお気軽にお声をお掛けください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。