株式会社アーベスト

川崎区の足

無料査定はこちらから

川崎区の足【京浜急行大師線】今後の展望は、、、

川崎区の足

2021/11/03

こんばんは

今日も、日中過ごしやすい一日でしたね

川崎区の足ともなる【京浜急行大師線】

京急大師線は京急川崎駅から小島新田駅まで延びる約4.5kmの鉄道路線で

バス便の多い川崎区では生活の足ともなる路線です。

1994年に事業認可を受け全線を地下化して踏切を解消する連続立体交差事業が計画されましたが

費用対効果や社会情勢の変化などを受け、2017年に2期区間の中止を決定いたしました。

川崎大師~小島新田間を1期区間とし、現在の線路と同じルートで地下化。

1期区間は二つに分けられ、1期(1)区間の東門前~小島新田間が2006年に着工して

2019年3月に地下運行が始まりました。

1期区間は事業継続となり、1期(2)区間は現在の鈴木町駅にすり付けるルートに変更され

1期区間全体の事業費は約1500億円とされているそうです。

地下が実現になりますと約7箇所の踏切が無くなり、現在最も渋滞が懸念されている

川崎大師駅周辺の渋滞の緩和にもなります。

また、住みやすく変わっていく川崎区大師エリアなりますね。

当社は、川崎区に特化した会社です。

川崎区塩浜に実家があり、四谷小学校・南大師中学校を卒業

自宅は川崎区日ノ出町に、事務所が東門前にございます。

24時間365日連絡が取れる体制にしておりますのでお気軽にお声をお掛けください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。