株式会社アーベスト

本日3月1日から川崎市内の6公園を全面禁煙に、、、、!!(川崎区不動産売却)

無料査定はこちらから

本日3月1日から川崎市内の6公園を全面禁煙に、、、、!!
(川崎区不動産売却)

本日3月1日から川崎市内の6公園を全面禁煙に、、、、!!(川崎区不動産売却)

2024/03/01

こんばんは

本日は、昨日とは打って変わって暖かな一日でしたね。

川崎市では、3月1日から4月30日までの期間
川崎市内の6つの公園を全面禁煙とし
公園内の受動喫煙の対策について検討を始めるそうです。

今回、試行的に全面喫煙に選ばれました
大師公園(川崎区)・東田公園(川崎区)・東渡田第2公園(川崎区)
等々力緑地(中原区)・こすぎコアパーク(中原区)
西菅公園(多摩区)の6つの公園です。

選定には、総合公園や地区公園、街区公園といった
公園の規模ごとにそれぞれ選定しつつ
川崎に苦情が寄せられている公園を加えたそうです。

期間中には、公園パトロール員らが
公園内の受動喫煙に関するアンケートを実施し
具体的な今後の対策につなげていきたい考えだそうです。

この6公園での試行の結果を参考にし
健康増進法で国民や自治体に求めている
『望まない受動喫煙を生じさせない配慮義務』への対応について
2025年を目標に川崎市として具体的な形にしていくそうです。

喫煙は、周りに迷惑をかけないよう心がけたいですね。

当社は、川崎区に特化した会社です。
川崎区塩浜に実家があり、四谷小学校・南大師中学校を卒業
自宅は川崎区日ノ出町に、事務所が東門前にございます。

24時間年中無休で連絡が取れる体制にしておりますのでお気軽にお声をお掛けください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。