株式会社アーベスト

川崎市が『プレミアム商品券』を販売へ、、、!!(川崎区不動産売却)

無料査定はこちらから

川崎市が『プレミアム商品券』を販売へ、、、!!
(川崎区不動産売却)

川崎市が『プレミアム商品券』を販売へ、、、!!(川崎区不動産売却)

2024/03/09

こんばんは

本日は、風の冷たい冷え込んだ一日でしたね。

川崎市では、現在の光熱費等の物価高騰の影響を受ける
家庭や企業を支援するための、プレミアム率20%の
デジタル商品券を発行、販売するそうです。

1セット6,000円の商品券を、5,000円で販売
1人最大10セットまで購入できるそうです。
80万セット発行を予定し、購入は販売申込時点での
川崎市内在住者に限定するそうです。

利用期間は、7月上旬から12月末までを予定し
川崎市内の小売業、宿泊業、飲食店サービス業などで
利用できるよう想定しているそうです。

川崎市では、2年前に実施しました『川崎じもと応援券』の
利用店舗数約4,500店を上回る店舗数の拡大を狙っているそうです。

商品券は、既存の民間事業者のキャッシュレス決済を活用し
予算は、国の物価高騰対応重点支援地方創生臨時交付金を活用
プレミアムデジタル商品券事業費として10億円を計上するそうです。

これで、川崎市内での消費が活性化されることで
家庭内、企業内の景気が循環されると良いですね!!

当社は、川崎区に特化した会社です。
川崎区塩浜に実家があり、四谷小学校・南大師中学校を卒業
自宅は川崎区日ノ出町に、事務所が東門前にございます。

24時間365日連絡が取れる体制にしておりますのでお気軽にお声をお掛けください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。