株式会社アーベスト

すぐに現金化する方法として

無料査定はこちらから

すぐに現金化する方法として

すぐに現金化する方法として

2021/05/28

もう残すところ後3日で5月も終わりますね

前回、時間がかかるかもしれませんが高く売る方法として
【仲介売却】についてお伝えいたしましたが本日は【買取売却】についてお伝えしたいと思います。

色々なご事情でどうしても早く現金化したい、また現在の不動産のご売却が決まらないと新しい不動産が購入できないという方におすすめするのが、つなぐ不動産による【買取売却】です。

【仲介売却】いった方法もありますが、不動産会社が間に入って物件を一般の購入希望者をインターネット等を屈指して流通し売却する方法で、条件によってはなかなか購入希望者がが見つからず売れない状態が長期的に続いてしまう可能性もございます

【買取売却】の場合、条件に合う一般の購入希望者を探す必要がなくなります。しかし【仲介売却】に比べると弊社も含めた【買取会社】は、買い取った後、リフォームやリノベーションまたは、新たに新築戸建を建設して再販を目的に買い取り致しますので価格は下がる傾向にありますが、早く不動産を現金化したい方にはおすすめの方法です。

買取売却の大きなメリットは、基本的には現状のままのお引渡しになりますので、家具等の処分までも話し合いで買取会社での処分負担とすることができる事も可能です。尚、契約書上現金契約となり、ローン特約(ご契約後ローンが通らないので白紙解約できる特約)がございませんので、その後の資金計画が立てやすくなります。また広告やインターネットに掲載をせず売却活動が行われるため、近隣の住民の方にいくらで売却したことさえも知られず、ご売却が可能でございます。

ここで一番重要なのは、まず【買取売却】を勧めてくる会社にはお気をつけてください。色々なご事情の中何が一番適切なのか?【仲介売却】・【買取売却】とも良い部分やそうでない部分がございますので、お打合せの中ご売却を進めていくことが大切です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。