株式会社アーベスト

ご成約させる秘訣とは、、、、、

無料査定はこちらから

ご成約させる秘訣とは、、、、、

ご成約させる秘訣とは、、、、、

2021/06/03

こんにちは
6月スタートを切りましたね

前回までは、どのような方法でご売却活動をしていくかという事で【仲介売却】と【買取売却】についてお伝えして参りましたが
ご売却活動がきまりましたら次のステップは【媒介契約】です。

今後、仲介を任せるにあたりまして
価格のお打合せ後、売却の依頼をする【媒介契約】を締結いたします。
私たちの報酬は、成功報酬となりますので成約をして初めて仲介手数料等の請求となります。したがって【媒介契約】を締結しても費用はかかりませんのでご安心ください。

その際、【一般媒介契約】及び【専任媒介契約】及び【専属専任媒介契約】と3種類の契約方式がございます。

この【媒介契約】には、各制約がございますが一番仲介会社としての義務が発生するのが【専任媒介契約】及び【専属専任売契約】となります。

【専任媒介契約】はご締結後1週間以内【専属専任媒介契約】はご締結後5日以内に東日本REINSへの登録が法律で義務づけてられており【専任媒介契約】には、2週間に1回以上
【専属専任媒介契約】には、1週間に1回以上、売主様へ現在の状況報告をしなければなりません。

その登録後必ず、登録したことを証明する【登録証明書】を売主様へ発行が義務付けられております。

東日本REINSとは、国土交通省が指定している仲介会社同士でご売却情報を共有する場でございますのでここに登録することによって当社以外の仲介会社への情報提供となりその仲介会社が自社のお付き合いある購入希望者への物件情報の提供の場でもあります。

国土交通省としては、REINSに登録することで北は北海道から南は沖縄の全国にある仲介会社へ情報を共有することで、幅広い購入希望者への情報提供となりご売却への流通を促進しているサイトとなります。

つきましては、当社にお任せいただくと当社へお問合せいただいたお客様しかご紹介できるのではなく日本全国の仲介会社を通し購入希望者を募集されることとなります。

このようにご売却成功の秘訣は、自身の会社だけでご売却情報を囲み他社への集客活動させない。または、他社からの購入希望者をシャットアウトしてしまう仲介会社への依頼をしない事です。
ご売却の情報を沢山のチャネルから、流通させることで購入希望者への目につく機会が増え、お問合せも多くなり、必然的に成約への確立が増えるという事です。

また、当社の強みはそれ以外に他社への自社ホームページへの掲載もお願いしておりますので、大手各社へのお問合せの購入希望者も募集できるようにいたします。

長文になりましたが、分かりづらい点等ございましたらお気軽にお問合せ下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。