株式会社アーベスト

財務省が底地権者の場合、非常にお得です!!(川崎区不動産売却)

無料査定はこちらから

財務省が底地権者の場合、非常にお得です!!
(川崎区不動産売却)

財務省が底地権者の場合、非常にお得です!!(川崎区不動産売却)

2024/04/10

こんばんは

久しぶりの晴天で、気持ちよ一日でしたね。

本日は水曜日で、他の仲介会社が休みなので
当社にご売却のお問い合わせがございました。

川崎区の借地権付き建物にお住いのお客様の
ご売却のご相談でした。

お話を伺うと、底地の所有者は財務省でした。
以前、底地を持っていた地主様が相続で
相続税が払えないので物納したため
現所有者が財務省になったそうなんです。

財務省が底地の所有者だと色々お得なんです。
まずとにかく地代が安い!!川崎区内の借地料で
月々約9,732円しかも100㎡以上ある土地なので
㎡単価にすると、㎡約87.6円と100円きってるんです。
年間11.6万円なので、土地所有権で固定資産税がかかる事考えたら
一年間の負担は、一緒ではないかとも思えます。

また、借地権者だけ底地権を購入でき
参考価格を見ても良心的な価格で購入できるんです。

底地権は、よく神社やお寺さん、多くは個人の
地主さんが所有しているケースが多いのですが、
もし、底地の所有者が財務省であれば
同時売却で所有権の土地建物としての売却が
容易にできますので、是非お気軽にご相談ください!!

当社は、川崎区に特化した会社です。
川崎区塩浜に実家があり、四谷小学校・南大師中学校を卒業
自宅は川崎区日ノ出町に、事務所が東門前にございます。

24時間年中無休で連絡が取れる体制にしておりますので
お気軽にお声をお掛けください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。